【対面レッスン】6月17日(月) オンラインサポート生が兵庫まで来てくれました!

こんばんは!
ドリブラー育成コーチかなたです!

昨日、三重でオンラインサポート中の
Fくんと妹Nちゃん
が家族で兵庫へ来ていただき
対面レッスンを行いました!

今回は、Fくん・Nちゃんのレッスン内容や
オンラインサポートに関することを書きます↓

目次

オンラインサポートは2022年11月から

Fくんは1年半以上前から
オンラインサポートを受けてくれています。

かなたの出身地が三重県なので、
素敵なご縁を感じています。

サッカーノートを毎日書いていて、
自主練も意欲的に取り組んでくれるので、
少しずつ確実に成長が見られています😊

親御さまには、いつも自主練動画や
試合での様子の共有をしていただき
本当に感謝しかありません。

前回の対面レッスンは2023年8月

実は、昨年8月かなたが
京都に住んでいる頃に、

京都まで来てくださり
1回目の対面レッスンを行いました。

真夏でスーパー暑かったですが、
2時間よく頑張ってくれました👏

去年のレッスン詳細は、
以下をご覧ください↓

9:30-13:30まで対面レッスン

今回は、Fくんと妹のNちゃんの
2人がレッスンを受けてくれたので、

9:30-11:30 Fくんレッスン
11:30-13:00 Nちゃんレッスン
13:00-13:30 ゲーム大会で

合計4時間ほど
対面レッスンを行いました。

Fくんはドリブル×シュート

Fくんは自分から仕掛けるドリブル
強化したいと言っていたので、

シザースやカットインなどの
仕掛ける技を強化しました。

さらに実践ですぐ活用できるように
ドリブル×シュートの流れまでを
セットで指導
しました。

プロがよく使っている技で
難易度がかなり高いですが、

何本かいいシュートが打てていたので、
練習を積めば必ず使いこなせます。

ドリブルを頑張っている選手なので、
これからも一緒に頑張っていきます!

Nちゃんはシュート

Nちゃんは親御さまから
シュートがなかなか飛ばないと
常々伺っていたので、

キックを改善するレッスンを
中心にみっちり行いました。

キックが飛ばない選手は、
インステップ(足の甲)】で
捉えられていないことが多いです。

そのため、Nちゃんは
毎回キックしたあとに

今のキックは足のどこに当たった?
と確認して自分で振り返ってもらいました。

あとは、インステップに当たるような
蹴り方を伝授して繰り返し試行すれば
インステップに当たってきました。

蹴ったNちゃん本人が
一番びっくりしていた
ので、
相当嬉しかったのでしょう😊

ナイスチャレンジでした!

2人とも自主練メニューを提供

自主練メニューの提供は、
対面レッスン時に必ず入れています。

理由としては、レッスンで学んだことを
さらに強化して実践してほしいから。

Fくんは、
シザース強化の練習と
カットインシュートの練習、
そしてトラップの練習。

Nちゃんは、
インステップに当てる練習と
ダブルタッチのキレを上げる練習、
そしてトラップの練習です。

2人とも自主練をよくするので、
さらにレベルアップしていきましょう!

ランチをご馳走になりました。

レッスン後、近くのレストランで
振り返りも兼ねてランチをしました。

すっかりご馳走になり、
ありがとうございました🙇

たくさんお話をしましたが、
なかでも進路のお悩みが多かったので、
かなた視点の回答をさせていただきました。

Fくんは小学6年生なので、
来年度から中学生に進級します。

夏休み前後から
チーム側の動きも活発になるので、

最適な進路を選べるよう
お力添えさせてください。

進路のご相談はよく受けるので、
またプレゼントか投稿か何かの形で
皆さんにシェアします!

親御さまからのメッセージ

当初3時間を予定していましたが、
ついつい楽しくてサッカーゲームで
盛り上がってしまいました😂

2人とも伸び代だらけなので、
これからも成長をサポートさせてください!

次回レッスンは夏休み!

ランチ後に親御さまに
撮影していただいた写真です!

次男くんも写真に
写ってくれてありがとう!

次回は夏休みにレッスンなので、
2人の成長した姿を見られる日を
心待ちにしております!

三重から兵庫まで来ていただき、
ありがとうございました😊

個性を200%伸ばす個別指導

ドリブラー育成コーチかなたは、
選手個人の魅力を伸ばす専門家です。

チーム指導だけでは、
行き届かない領域まで指導で
最速の成長を提供いたします。

オンライン、オフラインともに
個別指導を受講していただけます。

オフラインの対面レッスンはこちら↓

オンラインの個別指導はこちら↓

【毎月10名限定!】
無料カウンセリングはここをタップ!

※6月18日(火)現在、残り4名

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次